お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

リピーター続出!豊洲で最高評価の活きくるまえび

海を囲んで3つのまちからなる長崎県松浦市は水産業が盛んなまちです。 そのまちの中で、くるまえびの養殖が盛んなのが松浦市福島町です。 小さな島にくるまえび業者が複数あり、それぞれで独自のこだわりを持って養殖されています。 丹念に育てた甘みとぷりぷり感がたまらないくるまえびをお届けします。

生産者のこだわりが最高を作る!!

生産者のこだわりが最高を作る!!

最高品質を守るために、えびが感じるあらゆるストレスを最小限にし、環境と栄養をいつも高いレベルで維持しています。水・エサ・掃除の管理を1日も欠かさず徹底し、気象条件、海、池、くるまえびの状況が変化することをいつも予測しベストな対応をし続けます。また、抗生物質などの薬品は絶対に使いません。さらには、国産の高品質飼料のみを使用し、生エサは使用しません。
有機物と微生物のバランスの取れた綺麗な池で、健康なえびを育てます。養殖池や海を汚してしまっては、いいくるまえびは育たなくなります。自然がゆるしてくれる範囲内で気持ちよく、くるまえびを育てます。

築地・豊洲市場で最高評価はこちら!活きたままお届けです!

こちらのくるまえびは、築地・豊洲市場で毎年最高評価を受け、老舗の旅館や料亭の料理人が指名して使い続けるブランド活きくるまえびです。こだわり抜いた極上の一品をお届けします。
おが屑のお布団で寝たままのお届けですので、えびによっては箱を開けたときにビックリして飛び起きる場合もあります。
ぜひ、新鮮で最高品質のくるまえびをご賞味ください。

※※こちらは先行予約を受け付けております。発送時期は、2023年(令和5年)12月1日から2024年(令和6年)1月31日の期間にて順次発送いたします。※※

【B6-029】【発送月が選べる】東興のくるまえび400g入 車海老 くるまえび 車えび 活きくるまえび えび エビ 養殖 刺身 塩焼き 天ぷら 常温 贈答用 松浦市 送料無料

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松浦自慢のブランドくるまえびの400gです。
豊洲で「五つ星」の最高評価を頂きましたくるまえびをご家庭にお届けします。

リピートいただいている方からのお声をいただいております。

玄海活きくるまえび600g入り(12~30尾)(※寄附者様からのお声ありがとうございます)

【男性|30代】去年注文しましたが、とても美味しくて大満足でした!今年も楽しみにしてます。きっと来年も頼みますのでコロナに負けず頑張って下さい!
【女性|30代】昨年頼んでとても美味しかったので、今年は量を増やして寄付しました。これまで食べた中で、一番おいしいクルマエビです。天ぷら、フライ、お刺身、焼き、何にしても美味しいです。結構大きくて生きているので、ピチピチはねて扱いは難しいですが…

玄海活きくるまえび1kg入り(20~40尾)(※寄附者様からのお声ありがとうございます)

【男性|50代】毎年恒例になった活きエビの到着で、今年も楽しませていただきました。箱を開けて、おがくずの中から跳び出すエビに「きゃーきゃー」言いながら喜ぶ娘。まずは茹でエビで甘みを堪能。剥いた殻を使って出汁を取り卵スープも作りました。娘が嫁に行くまでは、我が家の定番とさせていただきます!

自然の入り江を利用した広大な養殖場で育てた「福島くるまえび」

※※こちらは先行予約を受け付けております。発送時期は、令和5年12月1日~令和6年1月31日の期間にて順次発送となります。※※

【B6-030】新松浦漁協 活きくるまえび400g 活き くるまえび お正月 おせち 新鮮 丁寧

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

漁場の点検、えさの研究、えびの成長に細心の注意をはらい、旨みと甘みたっぷりの活きのよい「福島活き車海老」

食べ方いろいろ!好評の品です!

【B2-134】生食用冷凍活き〆福島くるまえび500g 車海老 車エビ クルマエビ くるまえび えび エビ 海老 生食用 甲殻類 海産物 お刺身 冷凍 活き車えび

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長崎松浦沖の自然の入り江を利用した、広大な場所で丹精込めて育てたくるまえびを-30℃で瞬間冷凍しています。
活きくるまえびと変わらない、限りなく生に近い食感をお楽しみいただけます。

【A8-015】くるまえびみそ漬け くるまえび 味噌漬け みそ漬け 新鮮 養殖 自家製味噌 逸品

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新鮮なくるまえびを自家製味噌で漬け込んだ逸品。
えびの旨味とみその風味が香ばしく広がります。
ぜひ焼いてお召し上がりください。

松浦市の逸品を特集にてご紹介

寄附金の使い道を紹介

松浦市では活力ある地域社会を維持し、将来に向けて松浦市を活性化させるために皆様からお預かりました寄附金を活用して、高校生等までの医療費の無料化や第2子以降の保育料無料化、学校給食費助成などの子育てを包括的に支援する事業を行っております。
今後も「安心して産み育てられる子育て環境づくり」のために子育てに関する事業を維持・拡大していくとともに、未来を担う子供たちへの積極的な投資に寄附金を活用していきます。

毎年、エビやオコゼ、アワビなどの稚魚の放流事業を行うことで地元漁業者への支援を行っております。
松浦市沿岸で水揚げされた安全・安心な水産物が全国の食卓へお届けできるように、皆様からお預かりした寄附金を活用して今後も支援を行っていきたいと思っております。

高齢者の交流の場の整備のほか、交流の場や外出の際の交通機関及び市内施設の利用時に使える「おでかけ券」の交付を行うなど、高齢者の方が生きがいを持ち、活き活きと松浦市に住み続けられるように支援を行っております。
今後も「高齢者の元気があふれるまちづくり」を目指して高齢者のための支援に皆様からお預かりしている寄附金を活用させていただきます。